遊戯王のフラゲで『緊急救急救命レスキュー』の収録が決まりました。
無題 レスキュー
...早口言葉にありそう。

 効果はこれです。
 《緊急救急救命レスキュー》

このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。

①自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。デッキから攻撃力300/守備力100の獣族モンスター3体を相手に見せ、相手はその中から1体選ぶ。

そのモンスター1枚を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。

懐かしき汎神の帝王みたく、「ほら、同じカード3枚だ、選べ」ができますね。

攻撃力300/守備力100の獣族モンスター

レスキューシリーズ以外に誰かいたっけ?と思ったので軽く調べてみたのですが、攻撃力300/守備力100の獣族はレスキューシリーズしかいませんでした。

 各種レスキューの効果はこれ
無題 レスキュー

フェレットはいい感じの画像がなかったんです許してくださいなんでもします(なんでもするとは言ってない)

いままではこいつらのサーチ方法は無かった(はず)なのでいい感じに強化入ったと思いますね。

発動条件が相手よりライフが少ないとき。

これが中々厳しいんですよね。
こういった系のカードは先行1ターン目に使いたいのですが相手よりライフが少ない状況というのは先行1ターン目では作りづらいのです。

おっと

なんだってー!

案外どうにかなりましたね。
てか自分でチキンレースしてレスキュー呼ぶって...いいのかそれは。

『緊急救急救命レスキュー』の難点
 
 今までのことを読んで、お、強そう。って少しでも思いませんでしたか?
え、思ってないって?知ら管。

まあこんな強い強い『緊急救急救命レスキュー』にも難点があります。
それは、『3枚を見せ』 なのでデッキに最低数3枚必要になってしまいます。

たとえば兎を3枚入れただけのデッキで兎を素引きしました、するとこのカードは使えません、ってなってしまいます。

悲しくなるだろぉ。
みじめになるだろぉ。

もちろん、対策が無いわけでは無く、レスキューの種類を増やせばいいのです。
兎が必要ならば兎3枚、あとは適当にフェレット突っ込んでおけば大丈夫です、だってリンク召喚使うでしょ?どうせ。

 難点②
 
まだあります。それは『レスキューキャット』のせいです。

なぜか?それはレスキューキャットが制限カードです、なのでデッキに1枚しか入れることが出来ません。
するとどのようなことが起きるでしょうか?

おわかりいただけただろうか、そう、キャットが選ばれないのである。

独房から帰還したカードというだけで皆選ばない、つまりキャットは毎度選ばれない可哀想な子なのだ。

スプライト「今日はキャット、ラビット2体で、おすすめはキャットちゃんです」 

相手「なるほど、チェンジで、ラビットちゃん指名」

キャット「(´・ω・`)」 

まあこれも対応する方法は一応あります。


なわけないよ。ありましぇん。

 後輩のラビットちゃんが選ばれたことによりキャットちゃんは悲しみのあまり実家(デッキ)に戻ってしまうので呼び止められません。

しかし、ラビットに挟まれたキャットちゃんを相手に選ばせる方法が2つあります。

 1つ目は神(KONAMI)に頼みキャットを無制限にしてもらう。

そして2つ目、安定と信頼の糞みたいな雑学タイムですが、注視時間を長くさせ、また、最後に見せるなどによる誘導でも多少は確率が上がるでしょう。

ああ、大丈夫です、言いたいことはわかります。

あなたが言いたいこと、それは私も書いてて思いましたから...

 それ、ラビットで動けるようにした方がよくね?

ラギア!オピョォ!餅!

...他に強い奴いたっけ?

RTされるとレスキューされる


☟を押すとレスキューされる。