幻奏の新規カードが久方ぶりに判明したのでそれについてグダグダと。
⇩がその新規の効果。
オスティナート
通常魔法
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・デッキから、「幻奏」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を墓地へ送り、その融合モンスター
1体をエクストラデッキから融合召喚する。このターンのエンドフェイズに、この効果で融合召喚したモンスターを破壊し、その融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚できる。
デッキ融合は強い(確信)
融合手段が乏しかった幻奏は安定感を得ました。
融合素材はこの二体になることが多いと思われる。
なんとこれ1枚で効果の対象にならず戦闘で無敵、効果で破壊されないというダルイモンスターが二体立ちます。
また、最上級2体でやっても相当なダルさです。
ちなみに融合素材にできるのは2体までなのでブルーム・プリマを出す際は素材に2体以上と明記されていますが2体までしか使えません。
出張としてもなかなか優秀なのではないかと思います。
ただ二枚目以降が腐ります。
しかしそれでもなかなか強固な盤面は作れます、というか対策がないデッキだと普通に詰みます。
2枚腐ったら怖いとかいう人は十二獣を見なさい、会局だってそうでしょうが。
評価としては最近は壊獣がいるので向かい風ですが、逆に言えばそこに壊獣を使わさせることが可能ということです。
マイスタリンも墓地除外して3000というそこそこな火力を出せるようになるのでオススメです。
⇩を押すともっと幻奏強化がくる。
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⇩がその新規の効果。
オスティナート
通常魔法
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・デッキから、「幻奏」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター2体を墓地へ送り、その融合モンスター
1体をエクストラデッキから融合召喚する。このターンのエンドフェイズに、この効果で融合召喚したモンスターを破壊し、その融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚できる。
デッキ融合は強い(確信)
融合手段が乏しかった幻奏は安定感を得ました。
融合素材はこの二体になることが多いと思われる。
効果モンスター 星4/光属性/天使族/攻1600/守1200 (1):特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの「幻奏」モンスターは効果の対象にならず、 戦闘では破壊されない。
《幻奏の音女エレジー/Elegy the Melodious Diva》 効果モンスター 星5/光属性/天使族/攻2000/守1200 (1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの特殊召喚された「幻奏」モンスターは効果では破壊されない。 (2):特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの天使族モンスターの攻撃力は300アップする。この二体で融合してマイスタリン、相手の墓地を除外するなりした後上記の二体をss
なんとこれ1枚で効果の対象にならず戦闘で無敵、効果で破壊されないというダルイモンスターが二体立ちます。
また、最上級2体でやっても相当なダルさです。
ちなみに融合素材にできるのは2体までなのでブルーム・プリマを出す際は素材に2体以上と明記されていますが2体までしか使えません。
出張としてもなかなか優秀なのではないかと思います。
ただ二枚目以降が腐ります。
しかしそれでもなかなか強固な盤面は作れます、というか対策がないデッキだと普通に詰みます。
2枚腐ったら怖いとかいう人は十二獣を見なさい、会局だってそうでしょうが。
評価としては最近は壊獣がいるので向かい風ですが、逆に言えばそこに壊獣を使わさせることが可能ということです。
マイスタリンも墓地除外して3000というそこそこな火力を出せるようになるのでオススメです。
⇩を押すともっと幻奏強化がくる。
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