タイトル通り今回はVジャンプ11月号に付属する、《幻想の見習い魔導士》について考えていきます。

⇩がその効果とステータス。
効果モンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2000/守1700
(1):このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「ブラック・マジシャン」1体を手札に加える。
(3):このカード以外の自分の魔法使い族・闇属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、
手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。
その自分のモンスターの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ2000アップする。
まあ名前通りブラマジサポートです。

ざっくりまとめると
①1枚切ってハンドからss
②ns,ss時デッキからブラマジサーチ
③こいつ以外の闇魔法使いの戦闘時手札か場からポイするとそいつに2000パンプ

はっきり言ってかなり強いですΣ(=゚ω゚=;)

レベルが7だったら文句なしでしたがBMGのリスペクトですしそこは気にしないでおきます。

強み①
実質消費1での特殊召喚。

THE トリッキーみたいな特殊召喚ですが、その後サーチができるので消費はこいつ1枚に抑えられます。

強み②
オネスト的な使用が可能

ブラマジデッキは、効果が効かない相手を殴れないといった感じでしたが、こいつのお陰でブラマジが4500まで対応可能になりました。

強み③
ブラマジが手札に入り易くなった

今までは《イリュージョンマジック》くらいしかブラマジをハンドに持ってこれませんでしたが、こいつは、初手に《マジシャンズ・ロッド》無しでもブラマジを持ってきやすくなりました。

パッと思い浮かぶのはこんなもんですね。
イラストは結構好みなんで一応確保はしておきたいです。

まだ考えだけですがこいつ堕天使に入れるかもしれません。

理由としては、堕天使はどうしても手札のカード切りたくても切れない場合があるのですがこいつで簡単に切れて、また、アムドゥシアスとxyzして、ベアトリーチェに、その後ベアトで背徳落としたり、クリスティア、スペルビア、ブレスルも落としやすくなるためです。
サーチしたブラマジも誘惑、宝刀のコストになりますし、展開ギミックを組めばランク7を出せ、ビックアイは4600まで上げられます。

とまあ、まだ思案段階なんですけどね。


明日はEP16の発売日ですね、ちなみに私は《バージェストマ》を組む予定です。

⇩を押したらEP爆死するΣ(・ω・ノ)ノ

 
遊戯王 ブログランキングへ